daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



北海道3日目。
旭山動物園から旭川空港までオジサマをお送りしてから、思ったより時間が空きました。
まだちょっと時期的に早いだろうなぁ~と思いつつ、道の駅 サンフラワー北竜へ。


移動の途中でお店があったらお昼ご飯にしようかぁ~とか言いつつ走っていると、めぼしいお店が無く 高速に乗ったら食事のできるPA/SAが無く 結局、道の駅でお昼ご飯をいただきました。

が。

これが思いがけずおいしい。
道の駅ということで侮っていました

スープカレーのおいしいと言われているお店に行ってみたくなりました。どこなんだろ。札幌? もう簡単には行けないなぁ。。

小樽で食べた醤油ラーメンもおいしかったけど、なんだろ。九州のお店で食べる醤油ラーメンとは何かが違います。スープ? ダシかなぁ。醤油が違うのかも。なんにしても、北海道で食べた醤油ラーメンはおいしかったなぁ~。

セットでついてきたミニ豚丼(cubra丼って言っていたとかいないとか)もなかなか。これも本場で食べてみたい。こっちは帯広?
函館の夜景も見たいし、知床も興味あります。稚内の方もなぁ~。次、北海道に来るときはどうしたらいいっちゃろ


本題のひまわりです。
100万本あるらしいです。下の写真に写っているのは10分の1くらいでしょうか。見渡すともっとあります。でも、まだちょっと早かったなぁ~。大きな写真で見ると、ちょこちょこっと咲いているのは分かりますけどね。。


よく咲いているところに近づいてみるとこんな感じ。行ったのが7月12日。ひまわり祭りは翌週の7月18日からだから、仕方ないかぁ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 旭山動物園 アートホテル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。