daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



みてわかるクラウドマガジンvol.1 (日経BPパソコンベストムック)」を読みました。

とりあえず「クラウドってなんぞや?」から入りたかったので買ってみました。とくに、Hadoop(MapRedule)とNoSQLが知りたいと思っていました(^^)

で、この本。

読んでみて、目的のHadoopとNoSQLは概略がわかって満足です(^^) それと、Amazon EC2、google app engineあたりの使い方・セットアップ方法がステップbyステップで書いてあって、雰囲気がよくわかりました~。おかげ(?)で、HaaSやPaaSがより具体的に分かるようになったように思います。

で。

結局、クラウドを使ってなにをやるのか?が問題だよなぁ(^^;;

----
もし仮に、MEGANISTEサイトの引越しに失敗した場合(笑)、以前はさくらを選んだけど、今なら別の方法(サーバ?)になるかも。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 言語処理のた... ノート・手帳... »
 
コメント
 
 
 
クラウドの未来 超集中と超分散の世界 (NA蒼MT)
2012-03-14 07:25:45
これを読んだら、随分参考になりました
 
 
 
おもしろそう(^^) (ubar)
2012-03-14 07:53:14
なんだか面白そうなほんですね(^^)
ご紹介ありがとうございます~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。