daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



MacBook Airが届いてから2週間ほど経ちました

モノはFC503J/Aで、1.86GHzのデュアルコアCPUに128GBのSSDと2GBのDDR3。整備済み製品です。

思ったことをつらつらと。
・起動、終了、復帰が早い。
・アプリの起動・終了も早い。
・とにかく全体の動きが軽い。
・重量的にも軽い。
・画面が13inchあって広い(ほとんどwebブラウズ)。
・持ち運ぶにはちょっと大きい。かも。
・バッテリーがもつ。主にwebブラウザばかり使っていると6,7時間は軽い感じ。

2年半くらい使っているiMacより全然軽快に動きます。Airの方がCPUは遅いしメモリも少ないのに。FSBはAirの方が早いかな、たしか(800と1066)。でも、この軽快さはおそらくSSDとHDDの差かなぁ。SSDの寿命が心配ではありますが、128GBあってローカルにはほとんどファイルを置かないので(クラウド、ってやつ?)しばらく保ってほしいなぁと願っているところです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« HP Photosmart... MEGANE RENAUL... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。