こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

爆走 IN ハワイ

2009-06-01 21:46:16 | 旅行記

今まで、ハワイで是非やってみたいと思っていて、果たせぬ夢があった。

それは大型バイクをレンタルしてハワイでツーリングをすることだった。

Hwi20093

ハワイの風を感じながら、海岸線を流してみたい。

素晴しい景観を横目に自分が風になってしまうような、そんな気持ちになって走れると思っていた。

しかし、そんな趣味を持つのは家族で私だけなので、一人で行動するわけにもいかず、ずっと我慢をしていた。

ワイキキで大型バイクを軒先にズラリと並べてバイク好きのハートをくすぐるレンタルショップが何軒かあるけど、いつも口に指をくわえて見てるだけだった。

なんせ家族の貴重な運転手なので、私が抜けると困ってしまうので仕方が無かった。

今回、一人で行くと決まった時、思わずほくそえんだ。

やりくりすれば、最終日に何とかツーリングできるくらいの時間がありそうだったからだ。

実は図らずも免許でお世話になった水野さんが、ツーリングガイドも生業としていて、首尾よく免許取得出来た事もあって、ポンポンと話が進み、バイクレンタルとツーリングガイドをして頂くことになった。

実は、旅行前は一人でレンタルバイクをするつもりでいたのだ。

しかし、今までにクルマで走り回ったオアフ島といえども、バイクで一人でとなると、やはり不安。

事故や故障など、トラブル時のことを考えると当然だ。

それに一人はツマラン。

なので、完全に彼の話に乗っちゃいました。 (^-^

向こうも商売だからアプローチが上手だったけどね、でも本当に良くして頂いた。

心から楽しめました。

さすがプロだけにツボを心得てる。

Hwi20091

ルートに無駄がないし、見所をちゃんと押さえてあるし、休憩頻度もタイミングも絶妙だった。

Hwi20092

さらに、走行中の写真とビデオ撮影までして頂いて、言う事無し。

彼はバイクに乗りながら淡々と撮影してました。

凄いプロ根性です、頭が下がります。

Hitring2

自分が運転してる写真や映像は中々見れないので貴重な思い出が残ったと心から感謝してます。

それに連れがいるとツーリングが倍も3倍も楽しくなる。

彼はハーレーを2台所有してるので、それぞれ乗り較べて楽しめる。

Hitring1

爆音を轟かせて走るのは、とても気持ちがいいです。

ヘルメット着用の義務がないので、文字通り風を感じ、エキゾーストノートが心地いい。

環境保護団体や省エネ運動家の皆さんには申し訳ないですが、やっぱりバイクはガソリンを燃やしてナンボです。

電気モーターかなんかで走るバイクなんて味が無くてつまらないだろうな。

Hwimizuno

免許とツーリングガイドの両方でお世話になったドライブオアフの水野さんです。

今回、車の免許と抱き合わせということで、バイクのレンタル料金は負けてもらいました、ラッキーでした。

家族で行っても単独でバイクレンタルするのは、ちょっとという方は是非、彼に相談を。

他に、トレッキング・ガイドもやってるようなので、色々と楽しいハワイの休日を楽しめると思いますよ。

彼のバイクの方のHPはここ-->http://hawaiihd.laniweb.com/

水野さん、大変お世話になり、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー、良いですね、バイク。 (Kozou)
2009-06-01 22:31:45
おおー、良いですね、バイク。
そしてここ、ナントカハットでしたっけ?行きました行きました。あのあたりをバイクで走るのは気持ちいいだろうなー。
返信する
うわ~気持ち良さそう♪ (みほ亭)
2009-06-01 23:14:59
うわ~気持ち良さそう♪
やっぱりバイクは男性的な乗り物ですよね。
電気で走るって…それなら乗らない方がマシかもしれません。笑
あの爆発音と重低音があってこそですもん。

こだわりさんの全身写真が非常に新鮮です。(* ̄∀ ̄)ノ
返信する
>Kozouさんへ (こだわり倶楽部)
2009-06-03 06:34:08
>Kozouさんへ
クアロア・ビーチ・パークのチャイナマンズ・ハットですな。
ハワイへ行き始めた頃、行ったんですけど、すっかり忘れてました。
病みつきになるほど、気持ちよかったですよ。
返信する
>みほ亭さんへ (こだわり倶楽部)
2009-06-03 16:53:16
>みほ亭さんへ
素晴しい体験でした。 (^-^
そういえば、レンタルバイクしてる殆どが男でしたな。
実は一人でバイクを運転してる女性も見かけたんですが、声を掛けそびれました。
相手が凄く警戒してる感じで、意識的に避けるようにしてたようで、さすがに、こちらも引きました。 笑
そういえば、全身写真は初めてだったのかもしれません。
返信する
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! (Tachn☆彡)
2009-06-03 19:35:50
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
最高ね~~~!
景色も綺麗~~~~
良いなぁ~~~矢張り男のロマンですね。

この様に向こうで案内してくれるなら、一人の旅も良いですね。
この方は小母さんなんかもガイドしてくれるのかな・・・
バイクに乗れないと駄目なんですね・・・

一寸ページ覗いて来ます~~
返信する
>Tachn☆彡さんへ (こだわり倶楽部)
2009-06-04 06:48:29
>Tachn☆彡さんへ
確かにバイクは男のロマンかもしれませんね。
メカの塊に爆音と振動、そして加速とスピード。
どれをとっても魅了されます。
そして舞台がハワイならもう言うことなしですよ。 笑
バイクに乗れさえすれば誰でも案内してもらえるんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿