こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

雨天決行

2008-06-09 22:07:13 | オートバイ

先月3日のバイクトラブルから約1ヶ月。

トラブルの内容はキャブレターの詰まりが原因で、それはオーバーホールする事で簡単に解決したのだが、実際に修理を始めると他のトラブルもあっちこっちで見つかり、追加修理となってしまった。

Raico走行は出来るものの、いつ深刻なトラブルに発展するか分らず、そして発生すれば確実に事故に直結するような内容だったので、ケチらずバイクショップに一任したのだった。

しかし、それが何箇所にも亘り、直せば次という風に連鎖的に発生してしまった為、とうとうバイクを預けてから1ヶ月以上が経過してしまった。

オークションで落札して相手先へ引き取りに行って、自宅へ帰る途中だったわけだから、買ってから殆ど乗る事が出来なかったことになる。

引き取り場所から故障してエンジンが止まってしまった地点までのわずか30kmしか乗ってない。

だから、さすがに乗りたくてウズウズしていた。

待つのにも限界があるというものだ。

そもそも大型自動2輪に乗りたくて免許を取り、そして単車を買ったのにいつまでもオアズケを食らわされては適わない。

そして、むなしく時間だけが経過しただけでなく、修理費用の金額も10万円を越えてしまう痛い出費となってしまったわけだが、それは安全の為の費用と割り切るしかあるまい。(^-^;

Rideそんなこんなで、今日バイクを取りに行ってきた。

雨が予想されたにも拘らず、修理が完了と聞けば、すっ飛んでいくしかないもんね。

本日はカミさんが休みで、娘が臨時休校だったので彼らにも付き合ってもらった。

車で送ってもらうのはホントに楽チンで、ヘルメット抱えて電車で2時間半はイヤだったので、好都合だった。

雨天決行とはいえ、そんな土砂降りというほどでもなく、合羽を着てのミニ・ツーリングも悪くはなかった。

クルマとバイクの並走というのも中々に面白かったし、娘が走行中の私の写真を撮ってくれた。

まあ、その代わりちょっと豪華なランチを奢らされてしまったけど、それは仕方ないね。

Bikepkg実際、本音を言うと、又バイクのトラブルがあったらどうしようと思っていたのも事実で、一人より心強かったのだ。

Meter大きなトラブルもなく、100km弱を走りぬき、無事自宅へ帰りつく事が出来た。

これから、いよいよオヤジのバイクライフが本格的に始まる。