お茶の子ワールド

日常と、背中合わせの非日常
どちらも私の世界
お茶の子ワールドに遊びに来てください!

お祭りプリペイ利用券

2005-08-01 15:10:51 | Weblog
みねこさんの通うデイケア施設で
職員さん手作りの夏祭りがありました
夜の6時から8時まで
舞台のだしものと
外では焼きそばや、焼き鳥などのたべもの飲み物の出店
ヨーヨー釣り、射的などゲームコーナーもあります
お支払いは利用券1枚か2枚
100円の利用券を1あらかじめ購入しておきます
お店では購入分の利用券と交換するだけ
 使わなかった利用券はその日午後9時まで払い戻しができます
だから安心して購入できました
 もう5年目とかで、舞台も出店も大変な盛況でした
最後は総踊りと称して、盆踊りです
 その後打ち上げ花火がありました
 打ち上げ花火を背に、暗い夜道を12分ばかり歩いて帰りました
ふたりで「つきがでたでたあ、、、」と、炭坑節を口ずさみながら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年が経ちました | トップ | 暑中お見舞い、、、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですネ (reiko)
2005-08-01 19:51:54
こんばんは、お茶の子さん。お祭り・・・子供が、大きくなってしまうと、なかなか、でかけるチャンスが、ありません。盆踊りなど、何年も、いえ何十年も参加してないですねー。うらやましです。むかし、子供の頃、金魚すくいが、大好きでした。
返信する
母と娘 (春日真理)
2005-08-03 00:04:40
 いいですね。

お母さんと娘さんがお祭りのあとに唄いながら帰ってくるなんて、素敵な風景です。きっといい思い出になりますよ。

やっぱりお母さんは実の娘と一緒に過ごすのが老後は幸せなのかもね。

息子しかいない私はちょっと残念。一人っ子を産むときに、老後の世話を頼みたいから、と女の子を願っていたら、産まれたのは男の子。しようがないから、おかまにしようか、と思ったくらいでした。

でも、ま、息子も可愛いし、仕方ないかもね。

お母様によろしく。
返信する
お祭り (お茶の子)
2005-08-15 00:42:46
盆踊りは子供が保育園のときに保育園主催のお祭りに参加して以来かな

 老人介護施設って保育園に似てます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事