お茶の子ワールド

日常と、背中合わせの非日常
どちらも私の世界
お茶の子ワールドに遊びに来てください!

2005-03-15 02:47:41 | Weblog
「和をもって尊しとなし」と唱えたのは聖徳太子でしたか?
以来千数百年、和は日本の代名詞、
和の修練を形にした茶道の世界でめざすものは「和敬清寂」
 人との出会いは「一期一会」と心して、
 相対する人と「一座建立」のひと時を作り出したい

というわけで、茶味ある暮らしの背景は和の心
 さいさいと軽いステップで
介護の日々にも茶味を忘れずに居たいものです

 お茶の子のブログデビューに精いっぱいメッセージを
ほじくり返した庭土から出てくる虫をじっとまつもず君に託して
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | ええもさいさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (bun)
2005-03-16 09:12:09
お茶の子さま

いよいよ始められたのですね

おめでとう!



とってもセンスのいいブログ!

お抹茶をイメージする色が何とも言えなく落ち着いた雰囲気で素敵です

和みのコタツにゃんの鼻ちょうちんにふと自分を重ねてしまいました

気負い無く続けられること、陰ながら応援しています



生きること全てに繋がっている「和」

心和む環境でいたいですね

返信する
初コメントありがとう (お茶の子)
2005-03-17 01:11:49
わからないことだらけだけど

とにかくやってみます

これからね

返信する
茶味! 欲しいですね! (AYA)
2005-03-20 14:46:28
Blog! 送信ありがとう!

タイトルのコタツの猫ちゃんと障子が開き、

冬景色に雪が降る!かわいい猫の寝姿!

”お茶の子さいさい”とても、あなたらしくて、いいですね!

とにかく、おめでとう!楽しみにしています。
返信する
AYAちゃんおひさ (お茶の子)
2005-03-20 21:37:03
こめんとありがと
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事