Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

悔しさをバネに、頑張れ真央ちゃん

2006-03-11 | 雑記
世界Jフィギュア・浅田真央、連覇ならず

フィギュアスケート世界ジュニア選手権で優勝した金妍児(中央、韓国)、2位の浅田真央(左)、3位のズコースキー(米国)。

浅田がジュニアの大会で敗れるのは、デビュー以来初(9日、スロベニア・リュブリャナ)(時事通信社)より

真央ちゃん残念でしたね~。

真央ちゃんの言葉から

★「あー、やっちゃった。最悪の演技。こんなに悔しい思いは小5のときに(2つ上の姉)舞に負けて以来…」

★「ノーミスで優勝したい気持ちがあって、いつもより緊張したかもしれない」と。

お姉さんの舞さんの話ですと4回転の練習を頑張りすぎて、他のジャンプのタイミングがずれて失敗するようになっていたそうです。この話で私はなんとなく納得しました。

4年後のオリンピック目指して頑張れ真央ちゃん
(スピン、ステップもね)


最新の画像もっと見る