Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

久しぶりの青空

2006-03-04 | 風景
←マウスオン

今日は朝から久しぶりの青空でした。
青空のもと、ご近所のしだれ梅を撮らせていただきました。

昨日は桜の開花予想も発表され春もそこまで来ています。
横浜の桜の開花予想は3月24日でその後1週間ぐらいで満開です。
今年は桜の下の入学式は期待できそうにありませんね。
でも予想はよく外れるし・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の天気 (SOPHIL)
2006-03-04 20:18:13
昨日は急に暗くなって不思議が天気でしたが今日はうって代わっていい天気でしたね。

品種の問題はあるにせよこんなに桜が満開なのですか。

このあたりの桜はつぼみも小さくて花が咲きそうな気配なしです。
返信する
桜の開花予想 (echo)
2006-03-04 20:34:23
ここで3/24と教えていただいてホッとしています。9名の集まりの幹事で鎌倉のレストランを3/26で予約したの。4/2はもう満杯でと言われて桜、「早く咲~け、早く咲~け」と呪文を唱えているところでした・・・
返信する
梅の花ですよ。 (Yu-)
2006-03-04 20:43:49
SOPHILさん、こんばんは!

今日はいいお天気でしたね。

この写真の花はしだれ梅の花です。

ここのお宅の梅の花は歩道にはみ出て咲いているので通りがかりに2枚ほど写させていただきました。その時に空の青さが印象的にうつりました。

こちらも桜はまだですよ~。
返信する
早く咲け咲け~桜の花 (Yu-)
2006-03-04 21:28:53
echoさん、桜の開花予想は、横浜は3/24東京は3/25だそうですよ。第1回目の予想だから、これから変わるかも・・・echoさんのために早く咲くように祈りましょうね。
返信する
 (SOPHIL)
2006-03-04 23:51:51
すいません。

梅でしたか。^^;

ピンクが強いので全然気が付きませんでした。

返信する
勘違いしそうな色でしたね。 (Yu-)
2006-03-05 08:11:32
SOPHILさん、お早うございます。

こちらのお宅の梅の花は白でも濃いピンクでもなく、ほんわかとしたピンクがかった色です。
返信する
春めいて・・・。 (ミッチ)
2006-03-05 19:53:27
一つ一つは淡いピンクですが、全体的に見るともっと濃いピンクなんでしょうね。我が家のお隣には立派な白梅の木があるのですが、お庭の奥のほうなので遠くからいつも楽しませていただいております。「四季」のある日本に生まれて良かった!
返信する
春らしくなって来ましたね。 (Yu-)
2006-03-05 21:53:48
ミッチさんこんばんは!

私もご近所のお庭をいつも楽しませていただいてます。

春めいてきましたね。
返信する

コメントを投稿