Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ケリ

2012-08-15 | シギ・チドリ類
ケリに会いにいつもの場所に行ってみました。
いつものように逆光です。 そして、警戒心も強いのです。

ケリ 全長:36cm 






今回は脇道を軽トラックが通ったので飛ばれてしまいました。


そして、別の鳥の待ち時間に飛んできたのがケリでした。13羽くらいの群れでした。



飛翔すると黒白のコントラストが明瞭で綺麗です。

「頭部から上胸の青灰色、胸に黒色帯がある。腹からの体下面は白色。
翼は初列風切・雨覆が黒く、次列風切と雨覆の一部が白い。」のです。









2012-08-13


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (横浜のうさぎ)
2012-08-15 06:36:34
猛暑続きのこの時期
頑張って田圃廻りされたご褒美で素晴らしいケリを撮られましたね
この子を撮ったと言うことは あの子もですね(笑)

少しは朝など涼しくはなりましたが
まだまだ猛暑猛暑の毎日が続きます
どうか熱中症などには気を付けて下さいね
返信する
あの子 (Yu-)
2012-08-15 08:21:28
横浜のうさぎさんへ
お早うございます。
さすがに鋭いですね。
たまたま近くにあの子がいると伺って駆けて行きました。
あの子に会うには粘りが必要・・・短気な私には・・・
でも少しだけ会えました。

返信する

コメントを投稿