Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

コアオアシシギ

2012-08-16 | シギ・チドリ類
秋の渡りが始まっています。

久しぶりの訪れた休耕田でコアオアシシギに会いました。 初見初撮りです。
コアオアシシギは旅鳥として、全国の水田、湿地、池、干潟などに渡来しますが、
個体数はそれほど多くないそうです。

コアオアシシギ 全長:24cm 





















休耕田の一番奥で盛んに餌取りしていました。
とても遠くで豆粒ほどにしか写せません。
近くに来るまで待っているつもりでしたが、
通りがかりの方に別の鳥の情報をいただき慌ててそちらに移動しました。
帰りにはもういませんでした。


平塚


最新の画像もっと見る

コメントを投稿