Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

神奈川新聞花火大会 2012

2012-08-03 | 風景
~~~夜景きらめくみなとみらいに芸術的な大輪の花火が舞う~~~
神奈川新聞花火大会2012が8/1(水)に開催されました。

お仲間さんと誘い合わせて、撮影に行ってきました。
神奈川新聞70周年記念の大会とかで例年以上に華やかに打ち上げられました。

開催時刻  19:15~20:30
打ちあげ数 約10000発







終盤の「***」様提供の花火
音楽とシンクロさせてあがり、楽しさ倍増でした。




















***** 新港パークより撮影 *****

華やかな花火ほど撮影は難しい(爆発・白飛び)です。
次回はもう少し撮影場所を考えたいです。

追加:
フォトチャンネルを作りました。

神奈川新聞花火大会2012


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (横浜のうさぎ)
2012-08-03 07:58:11
綺麗に撮られましたね~

以前は花火と聞けば飛んで行ったものですが(笑)
いまは根性がなくなったと言うか場所とりがね

どれも素敵な絵になっており お見事です
難しいです (Yu-)
2012-08-03 09:24:42
横浜のうさぎさんへ

いつもコメント有り難うございます。
花火はなかなか見たとおりには撮れません。

場所取りは大変ですね。
有料席を購入して、2時待ち合わせで行きましたが、
思うような席が見当たらず、引っ越しを3回もしました。

次回は横浜の風景を入れたいです。
いつも水面から・・・では面白くありません。
・・・と贅沢に思っています。

帰りは大混雑でした。  

コメントを投稿