Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

雨の中で

2009-06-29 | 鎌倉散策
先日の光則寺でも蓮の花が咲いていて驚きましたが、
昨日は本覚寺で蓮の花が咲いていました。まだ6月です。












わあ~、雨がよく降っていますね~。まだ梅雨ですから。 2009-06-28

今日は予報に反してよいお天気でした。

(知らない間に予報が変わっていたのでしょうか?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハス (hai-hoo)
2009-06-30 00:33:18
「こんばんは。」
「ハスと紫陽花、やはり雨が似合いますね!」
「7/18、19、20、大船フラワーセンター、
 ハスの開花で、早朝(6:00)開園するそうです。」
(この日は、例年かなり混雑します。)
「今日は、朝起きて陽射しが出ているのを見て、
 急遽朝食抜きでカワセミの餌付け場所へ。」
「5時間粘って、ようやくお気に入りが数枚?撮れました。」
「子供達が巣立ったらしく、餌捕りの回数が減っています。」
「昨日と今日の天気予報は完全に外れましたね!」
(TV番組で、天気予報士の方が謝っていました。)
返信する
ハスの花 (rokotan)
2009-06-30 08:18:54
今年は鶴岡八幡宮にハスを撮りに行こうと思っています。
2~3年前は7月に入って見頃でした。
先日、七夕の飾りつけの写真をみて、
様子はどんなだったか聞こうと思っていました。
もうそろそろでしょうか?
返信する
5時間はすごいですー (Yu-)
2009-06-30 16:22:28
hai-hooさん、こんにちは。
フラワーセンターの開園情報ありがとうございます。
以前出かけたときは6時なんて早いので、人も少ないだろうと思い、ゆっくり出かけたところ・・・大間違いでした。
早朝から多くの方がみえていました。
今年はどうしましょう~

カワセミの撮影御苦労さまです。
5時間も粘るのは根気がいりますね。
舞岡ではカワセミの若も大きくなり、見る機会も減ってきているようです。
この時期、ツバメ以外の夏鳥に会うのはなかなか難しいですね。
返信する
蓮の花 (Yu-)
2009-06-30 16:46:11
rokotanさん、こんにちは♪

八幡宮の蓮の花ですが、
去年は8月始めに行って見頃でした。
2006年は7月の中旬に行っています。
鶴岡八幡宮の蓮は花期が長いのかも。
残念ながら先日は八幡宮には寄っていませんので、様子はお話できません。ごめんなさい。

去年は花付きが良かったのですが、今年はどうでしょう~。
「フラワーセンターの蓮」は背が高いので、見上げながら撮るって感じです。
「八幡宮の蓮」は望遠があるといいかもしれませんね。
ベストショットを待っています。
返信する

コメントを投稿