Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

メジロ・シジュウカラ・ウグイス

2020-04-09 | 人里・町中の鳥
在庫からです。
紅色の濃いヨコハマヒザクラが咲いていました。
そこへやってきたのはメジロとシジュウカラでした。
ウグイスの声は聞こえるのですが、なかなか外へ出て来てくれませんでした。



メジロ






シジュウカラ(ヨコハマヒザクラ)






ウグイス(遠くの枝に)


2020-03-24  撮影日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜緋桜 (須玉の父)
2020-04-09 22:16:47
メジロとシジュウカラはよく見かけますが、ウグイスは声だけでなかなか姿を見せませんね。
写真でこんなにアップで表現できるのはスゴイですね。
広角と接写は慣れているのですが、望遠は苦手です。
オリンパスの300mm(600mm)が欲しくなりますが…。
ヨコハマヒザクラは昨年4月初め、都立神代植物公園の
植物多様性センターで見ました。
寒緋桜と兼六園熊谷の交配種とのことでした。
Unknown (tytomo200576)
2020-04-10 09:46:30
須玉の父さん、コメントありがとうございます😊
ウグイスはそばで鳴いていても、なかなか見つけられませんね。
この時も、なかなか見つけられなかったのですが、少し遠かったのですが、
動いてくれて見つける事が出来ました。
この時は鳥撮りに行っていたので、望遠レンズでした。
オリンパスは2倍になりますので、300mmがあるとそこそこ撮れますね。
横浜緋桜は緋色が綺麗ですね。
私はこの桜🌸はみなとみらいの帆船日本丸の近くで見たのが初めてでした。
横浜の名前がついていて、嬉しいねと話たのを思い出しました。
片親が寒緋桜だから、緋色が強いのですね。
ありがとうございました。

コメントを投稿