Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

タマシギ夫婦

2012-08-17 | シギ・チドリ類
タマシギの雌が見られるとのことで急いで駆け付けた田んぼは逆光です。
その上、太陽が燦々と降り注ぎます。
それでも雌だって分かるそうですが・・・

待つこと2時間



草叢で動きが・・・中で雌が羽づくろい



雌を先頭にやっと見えるところに出てきてくれました。
近いそうですが、私のレンズではとても遠かったです。
雌はまたまた羽づくろい・・・

そして



♀が田んぼに降りました。その後ろから♂が続きます。
左が♂ 右が♀です。



♀がしゃがんで



その上に♂が乗りました。



交尾かな?



その後♂が滑り落ちました。



こちらを警戒! タマシギ夫婦に睨まれてしまいました。


2012-08-13


最新の画像もっと見る

コメントを投稿