Yuのつれづれ日記

野鳥の写真を中心に興味の赴くままにつれづれに・・・

ツグミ

2010-11-25 | 人里・町中の鳥
寒くなってから数十羽の群れで飛んで行くツグミの姿は見ていましたが、
撮影できないでいました。
今回、出先で撮ってきました。

ツグミが2・30羽の群れで地上に降り、何か啄ばんでいました。



真っ赤な紅葉の木の下にツグミがいました。
晩秋です。
ツグミもよく見ると色が少しづつ違います。この子は少し色黒でした。









引きで撮った黒い点点がツグミです。
















ツグミは地上に降りて何か啄ばんでいることが多く、貴重な枝止まりです。



落下、でも大丈夫です。 羽を広げないなんて、省エネですね。



早朝の出会い頭の一枚です。おっとっと!!こんな所にいたのね~
朝の陽を浴び、バックは背高泡立草の黄色で輝いて見えましたが、十分な色が出ませんでしたね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarry)
2010-11-25 10:27:04
ツグミは好きな鳥なんですよ!
鳥撮を始めた頃、大池でカワセミ待ちしてい
たら、知らないうちに周りに沢山近寄ってきて
お食事^^; 近すぎて撮れないなんて事に・・
地べたから背伸びしてる姿が良いですよねー!
返信する
ツグミ (Yu-)
2010-11-25 17:31:16
sarryさんへ
ツグミはこれからの時季、よく見かけますが
撮ろうとすると結構難しいです。
飛んで逃げるわけではないのに、どんどん遠くに行ってしまいます。
そして、いつも同じような写真になってしまいます。
返信する

コメントを投稿