TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

大阪オートメッセ2011報告(12)トヨタ・セリカ

2011-02-22 | モーターショー

Photo_3大阪オートメッセ2011」の第12回目。

今日はトヨタの「セリカ」です。

前々回の「AE-86」ほどではないにしても目にする機会が少なくなってきましたね。

トヨタの中でも歴史のあるスポーツクーペ。

ST-205型では2Lターボ+4WDでラリーにも出場し、その後、ダウンサイジングして1.8L-NAとなったのを最後に休止状態となっていますが、ホンダの「CR-Z」の対抗馬として復活しないかな?

と考えています。

また、現在の車に比べれば、コンパクトな部類に入りますので、程度の良い車両があれば、初めての愛車にも最適。

きっと、運転の楽しさを教えてくれると思いますね。

ブログランキング参加中! 皆様のクリックのご協力をお願い致します。<(_ _)>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。