「ぜんざい風シュークリーム」です。
何が興味深いかと言うと、この商品、ファミリーマートと島根県立出雲商業高等学校の共同開発であるということ。
さらには「経済調査部」というクラブ活動が関係していそうです。
最近は商業高校の授業の一環で、様々な企画をしたり、物を実際に仕入れて販売することがあり、テレビのニュースで紹介されたりしますが、それと同じですね。
上記のケースでは、規模の関係上、地元でも活動が多いですが、ファミリーマートとのコラボだと全国規模。
生徒さんのモチベーションなども異なるでしょう。
一番大変なのは、それを支えたり、企業との間に入られる先生方でしょうが、そういう部分への感謝も含め、生徒さんが成長出来るのが何よりの学びですね。
。
■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview