TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

祇園 侘家古暦堂の鶏・炭火てりやき弁当

2009-11-08 | 京都の美味しいもの

1_2今日は出掛けた際に、祇園 侘家古暦堂の「鶏・炭火てりやき弁当」というのを買ってみました。

これは、まず、素材に凝っており、鳥取大山の鶏、富士山麗のミルキークィーン米、淡路の玉葱を選択。

そして、日向備長炭で、鶏肉をじっくりと焼き上げ、からしの効いた特製タレと粉山椒をかけて頂きます。

鶏肉の下には、御飯が敷かれていますから、これらの味は、そちらにも染みて、上質な味。

弁当全体を楽しむことが出来ますね。

今回、初めて、食べた、こちらの弁当ですが、また、味わいたい逸品。

今後もお世話になりそうです!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり食べ物にひかれてしまう私です。 (にゃん太のママ)
2009-11-09 16:09:25
やっぱり食べ物にひかれてしまう私です。
おいしそうなお弁当!
上品で素材も良くて!
食べた~い!
返信する
にゃん太のママさん、コメント、ありがとうござい... (TypeR-F1)
2009-11-10 06:35:23
にゃん太のママさん、コメント、ありがとうございます。
やはり、素材の良さはポイントですよね!
あと、「祇園」の響きも結構、良いですよね。
そういう場所にお店を構えるからには、それなりの味のはず!
といった予測が出来ますからね。
結果的にも大成功でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。