TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

本日の京都の紅葉具合い(2009.11.8)

2009-11-08 | 京都の話題(「食」以外)

0911081さて、今日も出掛けた際に、紅葉の色づき具合をチェックしておりましたが、やはり、まだまだ。

よって、街中で見かけた他の「紅葉(こうよう)」をまとめてみました。

まず、上段の2枚の写真は「イチョウ」。

若干、緑が残りつつも、ほぼ黄色くなっていました。

それに、ギンナンもなっていて、秋の色彩です。

中段は、「アメリカハナミズキ」と「サルスベリ」。

両方とも実がなっていましたが、特に「アメリカハナミズキ」の実は、鮮赤色で印象的でしたね。

下段は「ヨウシュヤマゴボウ」と「高瀬川を流れるの葉」。

木屋町沿いの高瀬川は、それぞれの季節ごとに風流な景色を見せてくれるので、行くのが楽しみです。

と、まあ、今日のところはこんな感じ。

本格的な紅葉は、次の土日からでしょうね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (クロコ)
2009-11-12 00:44:00
こんばんは~。
京都もいよいよ紅葉なのですね。
イチョウ、綺麗ですね。
ギンナンもいい感じで生っています♪
返信する
クロコさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2009-11-13 06:50:41
クロコさん、コメント、ありがとうございます。
京都も、やっと色づき始めという感じです。
この週末はさらに紅葉も進むでしょうから、楽しみです!
また、記事をUPしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。