TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ポテコ・うましお味

2009-04-29 | グルメ

Photo_2東ハトの「ポテコ・うましお味」です。

以前、食べた「チーズグラタン味」(期間限定/下記アドレス)が、とても美味しかったので、買ってみました。

あと、「しお味」ではなく、「うましお味」というのも、ちょっと、そそられる部分でした。

「旨み」というと、一般的には、材料からのエキスやアミノ酸等が滲み出て、味にまろやかさや深みが出るのだと思います。

そういう意味で、このお菓子でも「しお味」のカドが取れ、まろやかさが出るのか? と思いましたが、正直なところ、そこまでは分かりませんでした。。。

ということで、どちらかと言えば、「チーズグラタン味」の方が好みですね。

チーズグラタン味」の記事はこちらからどうぞ。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20090227

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。