TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコ旅行記(62)洞窟ホテルでの夕食

2011-09-11 | 旅行記(2011トルコ)

110705dinnerトルコ旅行記」の第62回目。

旅行4日目(現地3日目)の夕食です。

私達はオプションで洞窟ホテルを選択しましたが、ツアーの大半の方々は通常のホテル。

こちらへの宿泊は5組のみでした。

さて、夕食のメニューですが、写真の上からご説明を。

まずは、ハズレなしのトルコのパン。

これはフランスパン風でした。

そして、サラダ。

トルコでは、大抵、「野菜の味そのまま!」的なものが多いのですが、ここのものはバルサミコ酢のようなものが掛かっていて美味しかったです。

そして、温かいスープ。

これもハズレなしですね。

次に、茄子にトマトソースを付けて、焼いたもの。

このトマト系の味付けも多いです。

メインですが、鳥のササミに、ピラウとポテトを添えたもの。

このピラウは美味しくて、本当に醤油をかけて食べたかったですね(笑)。

ササミの方は、万国共通の食感。

まあ、これは、このくらいのものかと。。。

次にデザートですが、柿の砂糖漬けらしきもの。

元々の柿の甘さに、薄っすらと砂糖の甘さが追加されたような感じ。

薄めのスライスだったので、物珍しさを確かめているうちに食べ終えていましたが、量が多いと、残す人も出るかも?な甘さでした。

最後は山盛りのアメリカンチェリー。

現地での収穫したてのもので、これは最高。

日本で食べるのも確かに美味しいですが、現地にて完熟で収穫して、すぐに食べるのが、果物本来の、かつ、最高の美味しさが出ていて良いと思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。