TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

帰って来ました!

2008-07-20 | 旅行記(2008オランダ&ベルギー)

オランダ&ベルギー旅行」から帰って来ました!

まず、一言。

日本は暑い!

向こうは14~20℃くらい、こちら(京都)での春先くらいの気候なので、日中はTシャツ+長袖シャツ、夜は、さらにもう1枚を着こむ、といった感じです。

この気候になれてしまったので、ジッとしていても汗が噴き出る状況に体がついていきません。。。

明日、一日で何とか、元に戻さねば。。。

さて、旅行ネタは、この後、写真を整理しつつ、UPしていきますが、主な内容はこんな感じです。

  • 写真は2000枚以上、撮りました。
  • 2つの国では素晴らしい景色(運河、建築物、美術品etc)がたくさん、ありました。
  • 美味しい料理も満載!
  • ベルギービールも満載!
  • ワッフルも満載!
  • さらに現地ものの美味しいもの、珍しい食べ物も満載!
  • もちろん、車の写真も多数。
  • さらにベルギーで自動車博物館にも行きました。

しばらく、ブログ更新が出来ませんでしたが、この間、ご訪問下さった方、コメントを投稿して下さった方々には、心より御礼申し上げます。

この旅行でリフレッシュ!

さらにブログネタも山ほど確保!(多分、車ネタは半年分くらい、あります)

ということで、今後とも、「TypeR日記」をよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (S900)
2008-07-20 21:31:24
お疲れ様でした
旅行ネタ楽しみにしてます。
そういえば、ベルギーはビールも有名のようですね。
先日、ベルギーのインベブ社がアンハイザー(バドワイザー)を買収したニュースがありましたよ。
返信する
S900さん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-07-21 04:16:38
S900さん、コメント、ありがとうございます。
ベルギーには数多くのビールがありました。
しかも、見事に差別化されており、味やグラスへの注ぎ方(&専用グラスの形状)も様々です。
とても全種類を飲むことは出来ませんが、色々と体験が出来て楽しかったです。
しかも安価!
ビールはコカカーラよりも安く、水と同じか、若干、高い程度です。
ビールが大好きな人にとっては、これほど楽しい国はないのでは?
と思える国ですね!
バドワイザーの買収の件は、私も何となく、覚えがあります。
ただ、買収によってもバドの味は変わらないでしょうし、材料や流通の安定確保という点でのメリット狙いでしょうね。
返信する
おかえりなさい(^O^) (Unn)
2008-07-21 05:18:44
おかえりなさい(^O^)

とっても楽しまれ、充実された旅行だったのが伝わります。
 
僕はこれから出勤で行ってきますです(;;)
これからの旅行のお土産記事楽しみにしています!(^^)
 
僕も次のハワイ行きに向かって、行ってきま~す!
返信する
Unnさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-07-21 06:13:30
Unnさん、コメント、ありがとうございます。
ご推測の通り、充実した旅行でした!
あとは早く時差ボケを直して、気合いをいれて仕事に戻ろうと思います。
今後の記事にもご期待下さい!
返信する
お帰りなさい! (すい)
2008-07-21 10:22:21
お帰りなさい!
ものすごく充実の旅だったのですね。いつも楽しみですけど、これから盛りだくさんの内容、ますます楽しみです。
唯一、ベルギービールだけは、炭酸系では飲めるものなのです。。。ベルギービールも楽しみにしています~~~コメントしたい事ばかりで困っちゃいますね!
返信する
お帰りなさいませ(^^♪ (ATHLETE)
2008-07-21 10:48:41
お帰りなさいませ(^^♪
リフレッシュできたようで良かったですね。私は、欧州は行ったことないので、羨ましいですよ。気候も今は過ごしやすいようで最高の旅行だったことでしょう。
また、旅の想い出も沢山の写真に収まっているようですので、今後の記事が楽しみです。
暑い京都に戻って、暫くは辛いのでは?
返信する
すいさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-07-21 10:53:03
すいさん、コメント、ありがとうございます。
ベルギービールが結構、人気があるみたいで驚いています。
確かに安くて、種類もたくさんありましたので、あの中から自分の好みに合うものを選び出せれば幸せだと思います。
そう言えば、添乗員さんはスーパーで迷うことなく、とあるメーカーの瓶ビールを購入されていました。
つまり、お気に入りがあって、さらに栓抜きも持参されている模様。
私達は缶ビールを買うしかなかったのですが、瓶の方が美味しそうな気がしました。。。
空港などでも瓶ビール、場合によっては専用のグラスもセットして販売されていましたね。
その辺りも、今後、記事にしていきますので、ご期待下さい!
返信する
ATHLETEさん、コメント、ありがとうございます。 (TypeR-F1)
2008-07-21 11:22:16
ATHLETEさん、コメント、ありがとうございます。
昨年のアラスカと同様、北緯の高い地域は、涼しくて、すごし易い上に、夜遅くまで明るいので、行動出来る時間が増えて、嬉しいですね。
京都の暑さはつらいですが、早く、フルパワーに戻したいので、今日は自転車でひとっ走りしようと思っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。