![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/12/d2e5c73736b782b66d89b2ec69ff3fd8.jpg)
エンジン等については未発表ですが、先に「エスクード」に搭載された直4-1.4Lターボが搭載されそう。
これは「エスクード」では、ダウンサイジングターボ的な意味合いでの導入ですが、軽量な「スイフトスポーツ」に乗せるのであれば、ピークパワー重視にチューニングし直すと思います。
以前、3代目の「スイフトスポーツ」に試乗した際にはパワー不足を感じましたが、今度はそういうことはないでしょう。
エクステリアデザインとしては、ベース車のデザインがどんどん良くなっているために“特別感”は薄れていますが、これは時代の流れですね。
正式に発売されれば、ぜひ試乗をしたいと思います。
以前の記事はこちらからどうぞ。
⇒リンク