TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

MRワゴンに。。。

2016-03-05 | MR ワゴン
MRワゴン」のテールランプのボディとの隙間に「カメムシ」が入り込んで死んでいるのを発見。。。
どう見ても、この位置からもぐり込むのは無理なので、別の広い隙間から入り、ここまで来て死んでしまったのでしょう。
ここのパーツは素人が外すようなものではないので、しばらくは、このまま置いておき、カラカラに乾燥したところで、定規か何かを差し込み、砕くようにしてかき出す(&洗車時の水圧も利用?)のが最適な気がします。
ということで、しばらくは放置ですね。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ (koh)
2016-03-06 07:04:33
カメムシについて、以前TypeR-F1さんにいろんなことを教えて頂いたことがありました。

しばらく放置されるのですね。
乾燥したら、臭いの心配はなくなるのですね(^_^;)
カメムシさん、挟まって身動き取れなかったのか?
願わくば、居心地良くてここにいるうちに…と思いたい気もします。
臭いがなければ、かわいい虫なんですけどね…
返信する
完全乾燥 (TypeR-F1)
2016-03-06 14:25:56
kohさん、コメント、ありがとうございます。
カメムシはもう死んでいるので、後は乾燥させて水分が無くなれば、ニオイのもとが放出されることは無くなります。
よって、指で揉み解さない限りは問題無いかと考えています。
それにしても、こんな隙間に入り込んだものです。
成虫で冬を越す昆虫は、冬場に寒くなり過ぎない場所を探すもので、テントウムシの集団での越冬は見つけると、かなり嬉しいですが、カメムシは嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。