TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トルコ旅行記(51)カケス

2011-08-31 | 旅行記(2011トルコ)

Kakesuトルコ旅行記」の第51回目。

こちらも昨日に引き続き、現地の動物をご紹介。

飛んでいるところの撮影となりましたが、カケスです。

日本だと、山歩きをされるとか、鳥類の観察をされる人以外は、あまり実物をご覧になったことがないのではないでしょうか?

しかし、「実物を見たことはないけど、名前だけは知っている」という人も、私の世代ではおられるはず!

それは、かつて、「山ねずみ ロッキーチャック」というアニメに登場していたから。

※最近は、きっと、再放送すらしていないと思いますが。。。

昨日のネズミとのコラボで、「ロッキーチャック」って、トルコの話?とも考えましたが、原作はアメリカのお話でした。

それにしても、カケスはよく見ました。

日本で言えば、ヒヨドリ並みに。

このあたりは地域性や、自然の残っている割合などが関係していそうですね。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。