TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

ニュージーランド旅行記(37)サーモン丼のランチと散策

2018-02-13 | 旅行記(2017-2018ニュージーランド)

ニュージーランド旅行記」の第37回目。
旅行7日目(現地8日目)、1月6日の昼食です。
移動の途中に寄った「湖畔」という和食のレストランで「サーモン丼」を頂きました。
ご覧のように大きくカットされたサーモンに加えてイクラも乗っており、「鮭の親子丼」な感じ。
スライスされたキュウリも乗っていますが、こちらは日本で見ないくらいの大ぶりなものでした。
味の方ですが、これまでも日本食や御飯をたくさん食べることが出来たニュージーランドなので、こういうレストランのレベルは高く、日本で食べるこういうものに比べて遜色のないもの。
みそ汁も美味しくて、満足なランチとなりました。


食後はバスの出発時間まで周囲の散策。
近くに湖がありましたが、そこに至る水路は岩が削れた微粒子を含むため、きれいなエメラルドグリーン。
鳥の群れもいて、とてものどかな景色でした。
この鳥は帰国後に調べてみると「カナダガン」。
「カナダ」と付いていますが、北米の他、ニュージーランド、イギリス、アルゼンチン、チリ、フォークランド諸島等でも生息が確認されているそうです。
この後は少し移動してプチ観光です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。