古城祭りに、運動会に

2013年10月14日 | 介護

今日の献立です。






昨日は秋晴れの、さわやかな快晴になりました。
その快晴の中を、こちらの町では「五万石古城祭り」が繰り広げられました。
子供大名行列や武者行列が練り歩き、総踊りも行われています。
また最後のフィナーレには餅撒きも行われました。
私は拾われませんでしたが、係の人に頼んで3つ頂きました。







日は変わって今日の体育の日、ディサービスでは運動会です。
赤チームと白チームの、赤チームは「じゃがいもチーム」と名付けられ、また白チームは「さつりもチーム」と名付けられての対戦です。
国旗掲揚からラジオ体操と、本式の運動会。利用者の皆さん張りきってゲームに夢中なっておられました。
外の良い天気の中での一日でしたが、明日昼過ぎからはまた台風。
今年最大という事で、被害がないよう願っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿