コスモス鑑賞

2012年10月10日 | 介護

私が子供の頃には、家には狭いながらも庭もあり、ちょっとした畑もありました。それが結婚し子供が産まれて家族が多くなったため、建て増ししたため、庭も畑も無くなってしまっています。
庭があった頃には、今時分は「ほうずき」が成っていたものです。この「ほうずき」を、孫の子達が見かけないようなので、農家の方でディサービスにこられている職員さんに分けてもらうようにお願いしたら、今日こんなにたくさん持ってきてくださいました。子供たちは、喜んでいます。



今日のデイサービスでは、先日から何班かに分けて、外出しています。この外出に私たちが出かけました。
行先は「コスモス苑」。
朝寒かったので上着を用意していきましたが、薄曇りの中の陽を受けて丁度良い日の中、辺り一面のコスモスに見入っていました。
この「コスモス苑」、とても広く、1町位るみたいでした。
大きな「かぼちゃ」も、展示されています。








今日の献立、「バイキング」でした。
またお代わりもしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿