お久し振りで

2011年10月26日 | 介護

一昨日でしたか、こちらの方ではそれ程でもありませんでしたが、関東地方などでは夏がぶり返したような暑さだったそうですね。こちらでも子供たちは半そででいるくらいで、私たちとしても天気が落ち着いてくれないと体調も狂ってしまいます。
今朝なども、まだちょっと暖かかった雨の昨日とは一転して寒さを感じました。
だがディサービスのお迎えが来るのを待っていた玄関先で、日向ぼっこをしていたら温まってきましたね。
そしてお迎えが来て、つい口から「お久し振りで」と出てしまいます。
前の利用日は病院へ行ったため休んだので、何となく長らく行かなかったみたいな感じがするんですね。ですから、懐かしくなってしまいます。
ディサービスルームには、テーブルの上に二つの花瓶があり、一つは本物の花。もう一つは制作された花が、深まりゆく秋の日を思わせてくれていました。




今日の献立です。





午後のレクリエーションは、月も押しづまって来たこともあって、来月用のカレンダーや壁画の制作に取り組んでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿