東尋坊へ

2013年06月07日 | 介護

今日もよい天気ですね。
こちらでは、梅雨入りはまだです。
こうした中田植えは済んで青田が広がるなかに、麦の実りの黄金色の田が広がっていたのですが、今日見るとあらかた借り入れられていました。
こんな中を、私たち男性6人が外出です。職員さん3人も付いてきてくれました。
行く先は「東尋坊」。
そしてそこで、まずは外食となりました。
他の方たちは、ご覧のメニューヒンを戴いています。










私の方はと言いますと、「かにラーメン」です。
もっとうまいものを戴けばいいのにと言われましたが、そういうものは大概家でも頂いています。しかし「ラーメン」は、インスタントラーメンばかりですので、時にはお店の本格的なラーメンを食べたい。で、「かにラーメン」を注文いたしました。
美味かったですね。お陰で「げっぷ」ばかり出ました。




食事の後は、「東尋坊」の岩歯に、日本海の風景見物です。
これを一々述べるのはよして、次の3つの短歌で想像してください。

★ 潮風に さざ波立つる 日本海
    東尋坊の 岩場向かいて       2013/6/7

★ 梅雨まだき 波は穏やか 日本海
     東尋坊の 広き海辺に       2013/6/7

★ 陽気中 東尋坊に 立ち見れば
     浪間は光 キラキラキラと      2013/6/7









最新の画像もっと見る

コメントを投稿