カキ氷

2012年08月03日 | 介護

昨日は、私の誕生日でした。
しかしこうした誕生日なのに、月々通院する予約が入れてあったので、病院へ行ったものです。診察の結果、「異常なし」と言われました。そしてそのことを、ディサービスの連絡帳に、次のような意味のことを書いたものです。

★ 誕生(産まれ)日の 通院の日に 無事だけど
       暑さしのぎの 薬欲しがる     2012/8/2

私の誕生日のこの日は、月々の通院日。異常はないと言われながら、灼熱の暑さ続きの中、「涼しくなれる薬を」と強請りたくもなる。そういう薬なんて、無いけれどね。

そうしたら、これを見た職員さんは笑うのなんの。帰ってから連絡帳を見ると、「こんな薬があったら、私も買いたい」なんてコメントが書かれていました。
まったく暑くて、こんな薬が開発されていたら、是非とも欲しいものですね。

今日の献立です。





午後には、レクリエーションに「ゲートボール」ゲームです。ゴールは「100点が3つ、50点が2つ、30点も2つ」と7つありますが、一人2回づつしていますが、なかなかのものでした。このゲームを早々に終えて・・・・・・・・・・




職員さんの手で、「かき氷」作りが始まりました。
それぞれ好みのかけジュースをかけて、その上に小豆を盛っていただいています。
暑さしのぎになって、程よく涼しくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿