運べ運べゲーム

2014年03月31日 | 介護

花便りが、聞こえるようになりましたね。
こちらの今日は、昨日の暖かさら少し下がり、空模様も朝方は晴れていましたが、お昼過ぎからは薄曇りになっています。
このまま真っ直ぐに春爛漫な日になるのかと思いましたら、天気予報では今週末には花冷えになって寒くなるそうです。
寒暖が繰り返して行って、春らしくなっていくのですね。

今日の献立です。
「鍋焼きうどん」。うどんがラーメンみたいになっていました。これもまた、おいしいものです。







午後のレクリエーションは「ゲーム」。
利用者の皆さんに配られた小紙には、同じナンバーの数字が二つ書かれています。そしてテーブルを二つ繋いだ上で行うゲームで、「運べ運べゲーム」です。
空き缶にひもを付けたものを二つ用意し、その上に新聞紙を丸めたものを置きのす。そして同じナンバーの1番から左右に分かれて、この空き缶に付けられた紐を新聞紙を丸めたものを落とさないように引っ張っていき、自分のところへ早く引っ張って行った方が勝ちになります。
このゲームに職員さんも参加していましたが、若い職員さんでも何度も落としてしまい、歓声が上がっていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿