待ち遠しい

2012年10月29日 | 介護

最近また、よくコロコロと天気が変わりますね。
それが所によっては豪雨になっているそうで、何かと天災が多くなっています。そういう中ですから、おとなしく質素になっていたいものなのですが、世間は何かと騒々しいですね。

私たちディサービス利用者などは、もう浮世離れしていて、世知辛い世の世捨て人みたいなものですね。
そうした世捨て人みたいになりながらも、みんな仲良く暮らせることを願って止まないものです。

今日の献立です。






午後のレクリエーションは、今日も創作作業です。
男性たちはご覧のような壁画制作。
他の人たちは、ラップの芯ほどの丸太を切ったものを「ネームプレート」にするための作業。
これを私は、ニスを塗って仕上げる作業に従事していました。

それはそうと、手が空くと私はここのところ手が空くとディルームに置いてある書棚中の本を読むのに夢中になっています。
この本を「上」を読み終え、「中」も半ばまで読み終えました。
この「中」を読み終えたら「下」のものを読みたいと思うのですが、センターにはありません。それで地元の図書館でこの本を検索してみましたが、どこにもありません。
そこで「県立図書館」で検索しましたらありました。だが遠地の図書館所蔵のものなので、貸し出しに行かれません。
それでですね。
「貸出利用者登録」をして、「インターネット予約」の手続きをしますと、地元の近くの図書館で受け取れるということで、早速センターのパソコンで申請用紙を印刷させてもらい、必要事項を記入しました。
この書類を折れ曲がらないようにと、連絡帳に入れてもらうように職員さんにお願いしました。
するとですね、職員さんは11月の外出案内を見せてくれます。私も行かれるのです。
その行く先が「いいところ」。
ただ天気が良くなければなりませんが、早や小学生のように待ち遠しくなってしまっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿