じゃんけんかつらゲーム

2016年01月15日 | 介護

とても寒いですね。
今朝には、雪がちょっぴり積もっています。
しかし昨日とと違って、空が明るい。所々に、青空も見えます。
だがもう降らないと思いましたら、午後にはまた降ったということです。

今日の献立です。






午後は集団ゲームです。
最初には、頭の体操です。
木辺の漢字を、探しましょうというゲーム。
11個探し出したのですが、「税」という字は、木辺ではありませんね、他の漢字は、正解になりました。まだまだ頭の働きがありま野した。





この後は利用者の皆さんが二手に分かれて、じゃんけんかつらゲームです。
私から見て右の橋の方たちと、中間の方たちがお互いかつらをつけて、じゃんけん勝負。勝った方は次左の人にかつらを渡し、負けた人はそのまま。
これを端の人から端の人まで、おやつの時間になるまで2往復ほどしていました。
このかつらを付けた人の写真を、職員さんが写していられる。
私のも2枚撮られてしまいました。

https://youtu.be/yP5fMevpLLE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿