梅雨入り

2010年06月16日 | 介護
一昨日、こちらも梅雨入りしました。



梅雨入り前の前日の、その前の前日の土曜日は、暑かったですねぇ。こちらでも、三十度を超えました。
それで「困った」と思ったものです。
翌日曜日には、母の「四十九日の法要」を営む事になっていたものですから、又暑いと汗だくになってしまいます。
それで「又暑くなると困る」と思っていました当日は、すっかり暑さがやわらんでくれました。
ただ気がかりなのは曇り空なことで、予報では昼ごろから降り出すという事でしたので、それまでに「お墓に埋骨」も済ませられるかという心配でしたが、雨は午後二時ごろから降り始めてくれましたので大助かりでした。

さて、ディサービスの今日の献立は「バイキング」です。
いつもならお代わりもする私なんですが、「四十九日の法要」に御膳代りに用意した「お弁当」がたっぷりだったもので、それ以来お腹が膨れっぱなしになっていて、今日は堪忍してもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿