2011年08月29日 | 介護



今日の献立、「バイキング」。
「バイキング」となりますと、いつものことながら困ってしまいます。職員さんが、追加を入れてくれますのでね。
猛暑だったこの夏、少しは夏瘦してくれたかというと、少しも体重が減っていない。ただ減りもしない代わりに、増えもしない訳ですが、随分お腹が出っ張っているので減量しなければならないのですが、しかし食欲旺盛と来ていますから「ご馳走様」とみんな戴いてしまいました。「やれやれ・・・・」です。




それで午後のリハビリ、頑張っていました。リハビリルームの壁面に見られる「絆」のマークに、窓の外の山景色に、こんな一句を詠みたくなってしまいます。

    緑濃き 山の頂 青空に
    世の絆の 源を見て         2011/8/29

    欲すれば 与えられにし 災いが
   常と通れる 天地の心    2011/8/29




午後のレクリエーション、「壁画やカレンダー」作りです。

8月も、後二日。
さすがに朝夕は、少ししのぎ易くなってきています。
夕方などは、涼風の気持ちの良い一時、家の中にばかり閉じ籠もっていないで、ちょっと外で御一服を・・・・・。

★ 緑濃き 山の頂 青空に 世の絆の 源を見て         2011/8/29
   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿