秋に向かって

2012年08月27日 | 介護

処暑とうに過ぎたというのに、いまだに暑い日ばかりが続いています。
こちらの天気予報では、この先1週間天気が良く、気温も30度以上になり、35度前後の日が続いています。
こうした中、巨大で強力な台風の影響で、沖縄地方では大変ですね。

こちらディサービスセンターでは、一昨日の「納涼夏祭り」を終えて、静けさが戻っています。しかし午後のレクリエーションでは、一昨日の「納涼夏祭り」は老人ホームとしての夏祭りでしたが、次にはディサービス利用者だけの夏祭りが行われることになっています。席を外していましたので、何時かは知りませんが・・・・・・・
この用意のための午後のレクリエーションと、また間もなく8月も終わりに近づいたことで、秋を迎える壁画用品を制作していました。
私が担当していたものは、「さて、何をしようかな」と迷っていたら、職員さんが呼んでいるという職員さんの射す方を見たら、「おいでおいで」と手招きしている。
それで制作に誘われたのが、これです。
何か判りますか  ?
これは「かご」です。「竹かご」なんですね。
尤も材料は「新聞紙」で作られています。
これを制作しているときにケアマネージャーが見に来て訪ね、「かごです」と答えると、「マッタケ入れるのにいいね」と言います。
本当ですね。
間もなく迎える実りの秋、本物のマツタケを戴きたいものです。






今日の献立。メニューを撮るの、忘れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿