短歌を二首

2013年05月17日 | 介護

近所の若い奥さん、いつもガーデニングに精を出していられます。
それが、こんなに見事なガーデニングになっていました。







今日の献立です。





午後は、利用者の半分近くが「つつじ見物」に出かけました。
どうやらこれで、利用者の皆さんが「つつじ見物」に行かれたようです。
高速道路を利用して15キロ近いドライブ。
運転されていた職員さんは、ご苦労様でした。
こうして「つつじ見物」に追い払った(?)後の私たちは、ビデオで歌謡曲を鑑賞している方以外は、創作活動です。
御覧のお爺さん、一生懸命です。
私は2つの作業をしながら、こんな短歌を2首作っていました。この句は有りのままに作ったもので、上手下手にこだわったものではありません。

★ 過疎地でも 野山も原も 緑なる
      ただ遊行の 店はなけれど    2013/5/17

★ 一人より 多くの人が 手伝えば
      早く終わるし 草臥れもせず  2013/5/17




最新の画像もっと見る

コメントを投稿