紅葉葉

2010年10月22日 | 介護
10月も、もう十日を切るこの頃です。そして早くも、インフルエンザの患者が出ていると言いますね。
ディサービスではこうした中、看護師さんから「市役所などから予防接種の通知があったでしょうから、早めに済ませて下さい」という話がありました。早く済ませて、かからないようにしたいものです。

今日のディサービスのレクリエーションは、月末も近いとあって、来月用の壁画作りです。
一つのテーブルではご覧のように「モミジ葉」作り。
別のテーブルでも何かしていました。
そして私たち男性たちのテーブルでは「段ボールはがし」です。
大きな段ボール箱を開いて半分にし、その裏地をスポンジに水を浸み込ませたもので拭ってはがしやすくして、きれいにはがしていって波型の面にしていきます。
しかしこれ、どんなうに使われるのかは、楽しみという事です。




今日の献立は、「食パン」コースでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら吉)
2010-10-23 17:17:44
本当に月日の経つのは早くて ついこの間まで暑かったのにね。もう2ヶ月余りで、今年も終わりますよインフルエンザにかからないようご注意下さい。
返信する

コメントを投稿