今日の手作りおやつ

2012年02月22日 | 介護

こちらの今朝は、深い霧が発生しました。
ディサービスのお迎えの車が走る中、辺りの視界は200メートルくらいしかありません。
それもセンターに近づくに従って、更に濃くなり、100メートルほどになっています。センターが山裾にあるからですね。

この濃い霧の中センターに到着しますと、ご覧のような「割り箸アート」の完成した壁画がお出迎えです。
松が取れた頃から始め、私ま手掛けていましたが、コツコツと打ち込んでいられる方がいられますので、いらぬお節介は止めてその方にお任せしておりましたが、こんなに立派に仕上げて戴き、ご苦労様でしたね。



今日の献立。
実は私、「おソバが食べたいな」と思っていましたが、家の者に無理を言う訳にもいかないでいたところ、嬉しい事でした。




また午後のレクリエーションには、今月初めにも行われましたが、今日も「手作りおやつ」です。「お好み焼き」です。
今日のお好み焼きは、前回よりも豪華。
ホットプレートに「ソーセージ、刻み肉」を炒めて、それを「小麦粉、卵、野菜」と共に混ぜ合わせて焼きました。そして焼きあがったお好み焼きに「チーズ、ソース、マヨネーズ、カツオぷし、青海苔」と一杯載せたもの。
出来上がりの熱々を、皆さんと一緒に戴いております。お代りもね。
ところが私ときたら、他のテーブルで残っていますからと、職員さんがまた持ってきて下さったのにも戴いていました。
どうも、ご馳走様でした。
















 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AHN49)
2012-02-26 18:23:05
お好み焼きだーいすき☆
返信する

コメントを投稿