C125と同じく東京モーターショウ2017でワールドプレミアとして
発表された3代目 PCXハイブリット と EVもバイク史に名を残すであろう
1台として注目したい。
会場ではハイブリット
および
EV が展示されていて、
それぞれ、この写真のバッテリーを
HVは1個、EVは2個シート下に装着するようなメカニズムとなっており、
バッテリーは車体から取り外し、部屋の中で家庭用コンセントにて充電ができる
親切設計となっている。
バッテリーだけで駆動するEVは画期的だが、まだまだ航続距離などが未知数で、
かなりの新しいもの好きでない限り、購入を躊躇すると思うが、
HVについては、モーターの力を燃費向上よりも、トルク感のアップに
使用しているそうなので、現行のPCXに対し走りの質感がどのように向上するか
おおいに期待したい。
個人的にはPCXは125より150の排気量がベストマッチだと思うので、
もし150CCで発売されたなら、先ほど紹介したC125とどちらを購入するか
悩ましい選択となるだろう。
発表された3代目 PCXハイブリット と EVもバイク史に名を残すであろう
1台として注目したい。
会場ではハイブリット
および
EV が展示されていて、
それぞれ、この写真のバッテリーを
HVは1個、EVは2個シート下に装着するようなメカニズムとなっており、
バッテリーは車体から取り外し、部屋の中で家庭用コンセントにて充電ができる
親切設計となっている。
バッテリーだけで駆動するEVは画期的だが、まだまだ航続距離などが未知数で、
かなりの新しいもの好きでない限り、購入を躊躇すると思うが、
HVについては、モーターの力を燃費向上よりも、トルク感のアップに
使用しているそうなので、現行のPCXに対し走りの質感がどのように向上するか
おおいに期待したい。
個人的にはPCXは125より150の排気量がベストマッチだと思うので、
もし150CCで発売されたなら、先ほど紹介したC125とどちらを購入するか
悩ましい選択となるだろう。
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