東京モーターショウ2017でワールドプレミアで発表された
モンキー125について紹介したい。
率直に言うと、モンキー125はグロムの外装を、
モンキーに似せたレトロチェックなものに変更したもので、
ヤマハのMTシリーズとXSRシリーズの関係に近い。
グロムは以前にレンタルしてツーリングしたことがあるが、
その性能は確かで、モンキー125のベースとなるにふさわしいバイクである。
個人的な意見としては、グロムはマイナーチェンジでデザインが変更され
格好悪くなったと感じていたので、モンキー125の発売は大歓迎だが、
やはり発売されるとすればその価格が心配される。
現行のグロムの価格は35万程度だが、
モンキー125はライトや
メーター
その他メッキパーツなどにも気合が入っていて
5万程度の価格アップは避けられそうもない、
いくら見た目が良くとも40万もする原付2種がどの程度売れるのか・・・
車両の完成度は来月に発売されてもおかしくないほど高いが、
まだ正式に発売が決定されたわけでなく
モーターショウの反響によって
(本当はすでに発売決定しているかもしれないが)
という事なので、どうしても欲しい人は販売店に問い合わせをするなどして
購入の意思を示すのが良いだろう。
モンキー125について紹介したい。
率直に言うと、モンキー125はグロムの外装を、
モンキーに似せたレトロチェックなものに変更したもので、
ヤマハのMTシリーズとXSRシリーズの関係に近い。
グロムは以前にレンタルしてツーリングしたことがあるが、
その性能は確かで、モンキー125のベースとなるにふさわしいバイクである。
個人的な意見としては、グロムはマイナーチェンジでデザインが変更され
格好悪くなったと感じていたので、モンキー125の発売は大歓迎だが、
やはり発売されるとすればその価格が心配される。
現行のグロムの価格は35万程度だが、
モンキー125はライトや
メーター
その他メッキパーツなどにも気合が入っていて
5万程度の価格アップは避けられそうもない、
いくら見た目が良くとも40万もする原付2種がどの程度売れるのか・・・
車両の完成度は来月に発売されてもおかしくないほど高いが、
まだ正式に発売が決定されたわけでなく
モーターショウの反響によって
(本当はすでに発売決定しているかもしれないが)
という事なので、どうしても欲しい人は販売店に問い合わせをするなどして
購入の意思を示すのが良いだろう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます