バイク試乗/レンタルおよびツーリング日記

お勧めのツーリングコースや試乗、レンタルしたバイクについてレポートします。

2りんかん祭り 2017West (ウエスト) ツーリング

2017-05-29 23:17:54 | ツーリング 近畿地方
2017年5月27日に滋賀の伊吹山スキー場で開催された

2りんかん祭り 2017West (ウエスト)に CRF250L で参加したので報告したい




当日は豊田南ICから高速に乗り、東海環状・東名を経由し、関ヶ原ICにて高速を降りる。

(途中、養老SAで休憩したが、この時点でかなりのバイクが集まっている)

国道365号をしばらく西に進み、広域農道に入り、道の駅 伊吹の里前を右折し県道40号へ


そのまま40号を北上


会場に到着し、駐輪場に入るためにしばらく並ぶ
 

駐輪場に入った後で、また1列になって進みようやく駐輪。
  

   
(すでに駐輪場は多くのバイクで埋め尽くされている)

早速会場に向かいまずは、先着3000名がもらえる記念品をGetする。

会場に到着したのが10時半頃だったが、その時にはもう残り500個位だったので、11時到着ではもらえない可能性が大きい。

記念品の中身は手さげ袋の中に、タオル・2りんかんのステッカー・貯金箱(本当にただの缶で、開けるときは缶切り要)でたいしたことはないが、

もらえないとやはり残念に感じるものだ。




トークショーなどがメインステージで開催されているが、あまり興味がないので



70店程度出店している出店を見て歩く。
   
(かなりの掘り出し物もあったが、あまり荷物が乗らない装備で来たので、レターバックのみ千円で購入)

1時間程度で見終わったので、少しスキー場のロッチに立ち寄りトイレ休憩の後、B級グルメ大会へ



人気がある店はかなり並んでいたので、比較的列が短いトルコケバブを600円で購入。

   

少し離れた場所から、駐輪場を除くと、ますます多くのバイクが集まってきている。
   
  

エクストリームショーやモトクロスショーは何度か見たことがあるし、

お笑い芸人のトークショーやじゃんけん大会にはあまり興味がないので、

少し早いが12時少し過ぎに会場を後にする。


  
(帰りの道もバイクだらけで、大規模なマスツーリングに参加した気分を味わえる)


2りんかん祭りも含め、このようなバイクイベントには何回か参加しているので、

あまり新鮮味はないが、

このように膨大な数のバイクが集まる高揚感が好きなので、

十分に満足できるツーリングとなった。












































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SV650 | トップ | KTM RC390 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング 近畿地方」カテゴリの最新記事