バイク試乗/レンタルおよびツーリング日記

お勧めのツーリングコースや試乗、レンタルしたバイクについてレポートします。

GSR400 その2

2012-09-24 21:47:02 | 愛車たち
 このGSRののファーストインプレッションは
『このバイクモーターで動いてんじゃない』
というものだった。

 実際はそんな訳ないのだが、それくらい
エンジンが静かで、かつスムーズに回ったため
そのような印象を受けたのだった。

 今まで所有していた125CCのバイクは、
なんだかんだいって、自転車にエンジンが
付いた感覚が強かったのだが、
 さすがに400(しかも本来は600CCがベース)
のバイクとなると、2輪で走る自動車の感覚が
強くなったの覚えている。

 このバイクにETCを取り付けいよいよツーリング
三昧な生活が始まったのだが、
 
はじめは高速を走るのが怖く、伊勢道で横風に
あおられ、ビビリリミッターが限界をこえ、
津で下道に降りたり、夜の23号でうまく車線変更が
できず、ずっと走行車線を走ったりと、
 そのパワーとスピードに慣れるまで結構苦労したが、
慣れるにしたがい、過度の恐怖心がうすれ、
ライディングを楽しめるようになっていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSR400 その1 | トップ | FJ1200 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛車たち」カテゴリの最新記事