4月28日 日曜日
天気が良かったので、午後から自転車で出掛けてみました。
吉井町の国道254の南側辺りをウロウロしたけど、良い抜け道はありませんでした。
多胡橋下では消防団が放水していました。
やっと越えた中山峠。
標高140m程しかないのに、インナー30tを使ってしまった。
脚力と言うか、身体能力の劣化は深刻です。
それでまあ、峠を越えて向かったのは自転車屋さん。
聖石橋前のIKDに久しぶりに顔を出したら、ライジンのキャンパーが展示されてた。
pakitの試乗を勧められたので、ちょっと乗り回して来ました。
タイヤは細目な305の16インチだけど、乗り心地は非常に良かった。
そしてシングルなだけあって、非常に軽い。
ハンドルポストとシートポストがカーボンだったのもあるかな。
ただハンドリングが軽すぎて怖かった。
ハンドルを下げれば落ち着くかもしれませんが、、ポストが撓むので負荷は掛けられなさそう。
価格を考えると微妙な自転車な気がしました。
3時間半で36㎞走って、リハビリサイクリングはおしまい。
天気が良かったので、午後から自転車で出掛けてみました。
吉井町の国道254の南側辺りをウロウロしたけど、良い抜け道はありませんでした。
多胡橋下では消防団が放水していました。
やっと越えた中山峠。
標高140m程しかないのに、インナー30tを使ってしまった。
脚力と言うか、身体能力の劣化は深刻です。
それでまあ、峠を越えて向かったのは自転車屋さん。
聖石橋前のIKDに久しぶりに顔を出したら、ライジンのキャンパーが展示されてた。
pakitの試乗を勧められたので、ちょっと乗り回して来ました。
タイヤは細目な305の16インチだけど、乗り心地は非常に良かった。
そしてシングルなだけあって、非常に軽い。
ハンドルポストとシートポストがカーボンだったのもあるかな。
ただハンドリングが軽すぎて怖かった。
ハンドルを下げれば落ち着くかもしれませんが、、ポストが撓むので負荷は掛けられなさそう。
価格を考えると微妙な自転車な気がしました。
3時間半で36㎞走って、リハビリサイクリングはおしまい。