多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

秩父散歩 無念の通行止め

2019-01-20 23:16:55 | ウォーキング
1月20日 日曜日
車で秩父の道の駅まで行って歩いて来ました。

路地を通って秩父鉄道の御花畑駅へ。

鉄道むすめがポツンと佇む三峰口駅に到着。
暫く来なかったけど、駅蕎麦は辞めちゃったのね。
幸いにも駅前食堂が一軒やっていたので、昼食とってから秩父方面へ歩き始めます。
静かな荒川右岸の道を繋いで、ちょっと山を登ったら嫌な看板が。。。


矢通反隧道は崩落の危機により通行止めだった。
通り抜けて先に行った事無かったけど、もうその願いは叶わないのね。

旧国道と秩父鉄道の橋が両方とも同じ形式だった。
下弦トラス橋でいいんだっけな?
国道140号に出る事なく浦山口駅に着いて、再び電車で秩父に戻っておしまい。


13㎞程歩いたかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿