多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

東御市で雷電巡り

2019-01-26 23:22:20 | ウォーキング
1月26日 土曜日
長野県東御市の道の駅、雷電くるみの里に車を停めて歩いて来ました。

道の駅から直ぐのここを左折したのですが、その後の看板を見落としたのか、
国道18号近くまで下ってしまいました。
さすがに間違えたのは分かったので、県道94号を結構登り返し。

分り易い看板がいくつもありました。

意外と綺麗だった。
これでは周りの建物と大差無いので、遠目に見て分る訳がない。

雷電の鋤石。
これを鋤からぶら下げて鍛えたってマジか!?

旧北国街道沿いに建つ、力士雷電の碑。
勝負事の御利益があるって事で、右側の古い碑は削られて丸くなっていす。
国定忠治の墓もこんな感じだった。

トイレに寄りたいだけで滋野駅まで下りました。
デポ地と結構な標高差があるので、帰りはいい運動になるかなと。

国道18号との交差点まで来たら、天気が危うくなって来てしまった。

道の駅の1㎞手前くらいから横殴りの雪でした。
やっぱ長野ですからね。
雨具は持ってくるべきでした。
9㎞ほどあるいておしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿