多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

正月の榛名山へサイクリング

2017-01-03 20:10:24 | 自転車走行記録
1月3日火曜日
少々風が強かったけど、榛名山へ向ってみました

年末にハルヒルコースを登ったので、今日は水沢街道からです
ここは勾配が緩くて楽なのはいいけど、ラブホ街の手前から凄い渋滞
狭くて脇も進めないので、ラブホ街を突っ切って一番狭い所をパス

やっと抜けたけど、反対側も凄い渋滞でした

観光客で賑わっていた伊香保はスルーして榛名湖へ

日陰も凍っていなかったけど、ウエット路面が続いていました

ここは絵になりますよね

榛名湖は凍る気配無し
湖畔で昼食にして、帰りは榛名神社方面へ下りました
予想はしてたけど、1kmほど下って道が川沿いになる辺りから大渋滞
ほとんど動かないし対向車もほとんどいなかったので、ずっとセンターライン上走ってパスしてしまいました
神社入口まで来たら、反対側も大渋滞
駐車場が新しく出来たけど、混み具合は変わらない感じでした

下り切る手前のダイハツ屋前で一休み

かりんとうまんじゅうをお土産に購入
やはりフロントバッグは便利すぎる
走行90km
おしまい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿