多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

群馬県の地蔵峠へサイクリング

2021-12-13 22:46:11 | 自転車走行記録
12月11日 土曜日

実に4年ぶりの輪行で松井田駅まで来ました。
腰の椎間板ヘルニアの手術から3年経って、やっと不安無く自転車を担いで歩ける様になりました。
これから地蔵峠を越えて倉渕へ向かいます。

駅から1時間程で砦の湯付近まで到達。
このコースはアップダウンの繰り返しなんですけど、上りは冬ジャケット脱いで下りは着るの繰り返しが面倒くさい。

駅から1時間半くらいだったかな。
さほど苦労せずに地蔵峠に到着。
標高は600m程なので、そんなに寒くはありませんでした。
とはいえ、倉渕への下りでは寒くて泣けて来ましたけど。
倉渕で昼食取ったら、後は自宅まで下り基調だから楽出来るなんて思っていたのですが、

物足りないので安中榛名駅方面へ再び上りました。

ここは眺めがとっても良いので割と良く来ます。
勾配も何気に厳しいし、真冬でも雪の心配が少ないのでトレーニングにも良いですよ。
今回は輪行で楽したけど、走行66kmで総上昇量も800mを越えました。
おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿